閉じる

社会福祉法人敬友会
訪問サービスセンター

岡山市北区田中105-102
086-805-0058
086-805-0313

閉じる

HOME > 現場の声 > ご本人から > 「職員の声が聞こえる安心感」が待つ時間を半分に縮めました。

「職員の声が聞こえる安心感」が待つ時間を半分に縮めました。

ご本人よりお話を伺っているといろいろな声を耳にすることがありますが、ここに「安心コール」に対しての声のご紹介をさせていただきます。

老々世帯で夫の介護を受けて生活しているA様ですが、介護者の夫は腰痛を患っており時々本人がベッドからずり落ちてもベッドに戻すことが困難な状況です。先日もベッドからずり落ちて、「安心コール」利用していただき本人はベッドに戻ることができました。

モニタリング訪問の際にその時の様子を伺ったのですが、「コール後の到着までの時間は10分くらいで来てくれた!」「床に下りてしまい困ったが、ヘルパーさんの声が聞こえたので安心できた!」の声をいただきました。

私は、「そんなに早く到着できるのかな?」と疑問に思い、帰社後に記録の確認を行い

ました。すると、結果はコール後より20分くらいで自宅到着でした。

「職員の声が聞こえる安心感」が自宅到着までの時間の感覚を10分に縮めたのでした。

「10分くらいで来てくれた!」の本人の声は、事業所にとって何よりの宝物になりました。

 

敬友会24

新着記事

オススメ記事

ページのトップへ