閉じる

社会福祉法人敬友会
訪問サービスセンター

岡山市北区田中105-102
086-805-0058
086-805-0313

閉じる

HOME > 事業一覧 > 定期巡回 > 定期巡回・事例集 > 転倒の際には24時間対応の安心コールが強い味方です。

転倒の際には24時間対応の安心コールが強い味方です。

いつ、何処で転倒するか分からない不安があります。

「安心コール」は軽い携帯電話なので、首にかけて行動して下されば、24時間、転倒時でも連絡が付きます。

転倒時に、「 大丈夫ですか? 20分程度で伺います」というスタッフの声が安心に繋がっています。

毎月数件の転倒のコール対応を行っております。

 

事例: 転倒が多いM様(要介護2)

M様は独居で転倒による腰椎圧迫骨折の既往があります。ここ1ヵ月程度、夜間と朝でトイレに行かれている場面に転倒が見られました。

よって、定期巡回サービスを導入し、7時・20時にトイレ誘導実施とコール対応の支援を開始しました。

環境のその後、安心して排泄が出来るようになり、転倒もまれにありますが、転倒されてもコールで連絡が出来る事で、落ち着かれて在宅での生活を継続されています。

 

「定期巡回と、他の訪問サービスとの料金比較」
上記の週間プランを、1ヵ月のおおよその料金を計算してみました。

コール対応を行う事で、訪問介護を利用した場合はさらに利用負担が増加します。

定期巡回は、月料金が一定なので、コール対応を行っても利用料金の変化はありません。

 

敬友会24

 

新着記事

オススメ記事

ページのトップへ